忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月30日の日曜は東大の五月祭に向井アコエレを観に。

通路みたいな場所にステージがあったのでどうなることかと思いきや、そこそこな人で最終的には通路いっぱいに人が溜まってた。

カンパ制ではあったけど、ほぼ無料でたっぷり1時間アコエレはお得だった。

しかし向井氏は見る度にお洒落になっていくような。
嫁のスタイリングだろうか?

もっと大きなステージではどうやら矢沢永吉がシークレットゲストらしかった。
が、向井氏の真裏だったものでそんな盛り上がりは全然知らなかった。

大きなステージの前を通った時、ど素人のバンドがやってて「何故向井アコエレこっちじゃないんだろ?」と思ってたんだが、永ちゃんなら仕方ない。

何故かせんとくんもうろちょろしてた。

6月6日の日曜は高円寺ショックショクブツにて佐藤哲郎写真展「死ねよ佐藤!」アフターパーティーへ。

看板も出てないお店というか、住居みたいな場所で、カレー食べたりジンジャーエール飲んだりした。
かまってちゃんファンの人と色々話せて楽しかった。
写真家の佐藤さんがandymoriのドラムの人連れて来たり、GOING UNDER GROUNDのベースの人が来てたり、他にもインディーズバンドの人とかもちろんデアデビル末高さんとか、なんかクリエイティブ系の人が多かった。

6月7日の月曜はWOWWOWのMusicLtd.という番組の収録で渋谷AXへ。

当選メールをちらりと見せるだけだったので、誰でも勝手に入れそうな勢いだった。

一番目はナオト・インティライミ。
全然客が温まってないところへすごいテンションで入って来て、若干客に戸惑われながらも盛り上げつつ、MCだけで1曲分くらい使って3曲しかやってなかった。
レゲエ歌手みたいなんだが、上戸彩ちゃんのCMに使われてるメジャーデビュー曲はがっつりプロデューサーの力が入ってる感じで、なんか売り出されつつあんだねーと感慨深く。感慨深い?ま、そうでもないか。
なんか苦労人のイメージが強いんだが、普通にファンもちょっと来てて人気そこそこあるようだ。

二番目はmoumoon。
最初レゲエのイメージだったんだが、思い直して4人組男バンドのイメージを持って見てみたら全然違うかった。
女の人と男の人のコンビ。Every little thingみたいなんか。一瞬ZEROって浮かんだけど古い。
なんとも天然そうな可愛らしい女の子がボーカルなんだが、音大出身ぽいというか、妙にロキノンからは浮きそうなきちんとした感じだった。

三番目はSISTER JET。
今や野音とかでワンマンやれちゃうくらいなんだね。
そういや何かの番組のテーマ曲にもなってた。
昔に一回観た時は可愛らしい感じだと思ってたんだが、何か今回観たらモーサムというかミッシェルみたいというかなんかそんなんだった。
割とファン多かった。

最後は神聖かまってちゃん。
いきなり後ろの人が前になだれこんで来て、前の柵の間がいっぱいいっぱいで潰されそうになった。

の子は以前女装配信した時のオレンジのワンピースに最強ボブかつらで登場。
monoはアゴヴァーナスタイル。
の子はすっかり女装が気に入ってるな。わざわざデアデビルの末高さんを呼んでスタイリングしてもらったようだ。

客の男の子がダイブしてたけど下手くそだった。
の子はダイブ無し。
とにかく人気はすごいことにはなってると思う。
意外とかまってちゃん目当ての人が大半だったみたいだ。

だらだらしたMCもあんまりなく、まさかの持ち時間内に終了。
今日はだいたいどのバンドも4曲って決まってたと思うんだが、普通に4曲やれた上アンコールまで。

調子良くても悪くてもきっちりやれるようになって来てんのだろうか。

エレコミのやついくんが来てたようだ。

しかし7月7日にシングルやアルバム出す人が多すぎる。
今日の4バンド中3バンドが七夕に発売される。
ARTも出すし、他に探せばアホほどいそうだな。

明日はNHKホールでオザケンだ。席は3階の端の方と最悪だがオザケン観るのは実に15年ぶりとかか?

写真1:向井氏。小さい。
写真2:ショックショクブツにてまめっこさんライブ。

の子が大阪でロケした「夕方のピアノ」新PV
何故かすごい評判悪いが、全然悪くないしむしろいい。


 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/10 ナノ]
[06/10 Dellie]
[04/10 ナノ]
[04/06 むぅ]
[04/06 むぅ]
最新記事
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
ナノ
性別:
女性
趣味:
サブカル
自己紹介:

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) サニアラblog All Rights Reserved