忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



LIVESTAR's FES Vol.4で下北沢BASEMENT BARへ行く。

東京に来てからやたら行くライブハウスは結局シモキタシモキタシモキタシブヤシモキタシブヤってなもんで。
新宿って案外ないね。
最初は下北沢に住みたかったんだが、下北沢で探す前に吉祥寺で探して相場の高さにへこみ、結局人気スポットでない代わりに安めの今の家に決めてもうた訳で。

んで雨。
軽装で行っても結局折りたたみ傘が荷物に…。

一番目。
LOVES.
http://www.loves-or-not.com/
日暮愛葉がもうかっこいいの一言。年齢不詳だな。確か子持ちよね。シーガルの時は見たことなかったけど、ほんまにかっこいい人やねー。
喋りがまたいいよね。
前にダイノジと喋ってるのを見たことあるが、室井佑月をアンニュイにした感じで、ものすごく面白かった。
音はもう洋楽だな。かっこいい。しかしLOVES.にKARENの秋山さんがいるとは知らなかった。KARENは掛け持ち多いバンドやなぁー。

二番目。
THE NOVEMBERS
http://www.myspace.com/thenovembers11
私はもちろんこれ目当て。最前列陣取り。
受付でチケット渡す時、「どのバンドを見に来ました?」と質問されるんだが、全員ノーベンバーズって言うとった。
最初客がスカスカやったのに、後ろを見てみたらギュウギュウになってた。
んで、前回見た時よりもパフォーマンスが激しくなっていた。
最後がblgtzばりだったよ、小林くん!!
ギターで舞台を突き刺したり、客席に転げ落ちたりしとった。
んで最前の私はマジで目にギター刺さるかと思って思わずよけちゃったよ。こ、怖いよ、ぶつかりそうー。
んで私はレーシックしたんで、目に刺さってレーシックの手術やり直しで、お金は貧乏そうな小林くんに請求できんから自腹だな…とかそこまで妄想しとった…わい。
まー相変わらずかっこよかった。でも音割れしすぎていて、初めて見る子はどうやったんやろう。ボーカルがほとんど聞こえなかった。でも何となくかっこいいのだけは伝わったことやろう。
小林くんはやはり客席を見ない。MCなんか面白いかも。MC伸びる子やと思う。(なにそれ)
高松くんは今のところ100%ソニックユースのTシャツなんやね。

三番目。
noodles
http://noodles.velvet.jp/
女子3ピースバンド。
正直あんまり期待していなかったが、いいじゃないか。
爽やかな洋楽と邦楽を絶妙にブレンドした感じでボーカルの子の声がすごく良い。MCの喋り方とか声が激可愛かった。

四番目。
STAN
http://sitestan.net/
ごめん、STANCE PUNKSのイメージでとらえとった。
何か青春パンクやと思ってた。
楽しいやないの。ちょっとオウガっぽい?
フェスで好きなのと被ってなかったら見に行くよ、STAN。こういう小さい会場ではなくフェスで聴いた方が楽しく暴れられる感じだ。
んでSTANが何かパッとせんのは多分ルックスだろう。
ごめん、予備校生と大学生とバンドマンで組んだバンドっぽいんだ…。
ボーカル君が予備校生っぽい=貧乏くさいってな構図なんだな。
でもボーカル君のMCはやけに面白かった。MCは予備校生っぽくなくて意外と強気。

んで何かやたら楽しかった。クオリティ高いな。
改めて「ライブやっぱすっきゃね~ん!」と高らかに思ったな。(※私の方言には好きやねんという言葉はない、多分好きやわーとか好きやーとか)

Tシャツ買ったけど、色違いを前回買っていたことを忘れていた。似たようなデザインばかりやなーと完全に新しいTシャツやと思ってた。
ま、色違いやからいいか。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/10 ナノ]
[06/10 Dellie]
[04/10 ナノ]
[04/06 むぅ]
[04/06 むぅ]
最新記事
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
ナノ
性別:
女性
趣味:
サブカル
自己紹介:

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) サニアラblog All Rights Reserved