[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
微熱DANJIのファンクラブ感謝祭の為に梅田シャングリラに行く。
初めて行ったライブハウスだった。渋谷チェルシーホテルと同じ系列らしい。梅田から徒歩何分とかって書くには遠すぎる場所だ。20分は軽くかかる。
微熱DANJIとは、氣志團の弟分としてデビューした3人組アイドルグループ。結構沢山いる網走ジャニーズJr.の中から輝いている3人が拾い上げられたらしい。その辺はジャニーズと仕組みは同じ。
14歳と15歳2人だっけな。本当はもうすぐ三十路とかだったりするんだが。
私はこの中の二階堂腱ヂのキャラクター設定が面白すぎて好き。
エスカレーター式私立中に通っているお金持ちのおぼっちゃんで、仕事先にいつもお母さんが迎えに来て、お母さんが服を買っていて、休日にはバスケットを抱えていて、小さい頃に親戚のおばさんにいたずらされた過去があるという…。でもどう見ても…どっから見ても…完全なるおっさん…。何かTOKIOの山口くんみたいな古いジャニーズっぽい濃いめの顔。デーモン小暮の物真似が得意。
他のメンバーの星屑輝矢はちょい悪の硬派(一番人気有り)で、錦織純平は怪しげな関西弁をあやつる元気キャラ。通称ぺーやん。ちなみにぺーやんの大喜利はかなりセンスあり。かぶせのやり方が土肥ポン太を彷彿とさせた。
衣装チェンジの合間にPVが流れていたんだが、現役中学生と一緒に撮影してしまった所為で、3人のおっさん度がかなり目立ってしまっていて面白かった。明らかに体つきも顔つきも違う。「冬のソナタ」の高校時代みたいだった。
3人のトークと歌中心でおもしろおかしく流れていって、氣志團のトミーさんがゲストとして出てきて終わる。イベントとしてはまあまあな面白さだった。
最後に握手会をして会場を出ていく。これは何を喋っていいのかわからなくてちょっと困る。私の前の10代っぽい子が感激のあまり泣き出してしまっていた…。
そうなんだよ…何故かものすごい黄色い声援が多くて、私のすぐ後ろの子達が私の耳の後ろで「キャーキャー」言っていてかなりうるさかった。本当に声援がジャニーズ並みで、「可愛い~」とか言われまくっているのに、本人達も特に否定していないところが何とも不思議な感じだった。「可愛い~」とか言われたら「どこがだよ!」位言うのかと思っていたんだがな…。それ位全然可愛くないんだな…。「みんな目を覚ませ、よく見ろ、普通のおっちゃんやで」と言いたくなるようなすごい黄色い声援だった。
近くで見た微熱DANJIはよりおっさんだった。握手は人柄が出るなーとか思った。何か良い人と全く心の無い人のグラデーションだった。腱ちゃん→ぺーやん→輝矢の順。