[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
特に何もすることなし。
街をブラブラする。セルフの喫茶店に入る。りんご黒酢スカッシュ350円なり。東京にしては安し。
しかし東京はどこの街も規模がでかい。どこまで行っても商店街だし、どんな寂れてそうなところでもがんがん人が歩いている。やたら不動産屋と美容院がある。ちょっと入った古本屋でもかなりマニアックで面白い。そうして東京の人はやたら珍しいお洒落な物を持っている。で、そんなお洒落小物を持っている人の全身を見てみると、その本人は全くお洒落じゃない。地元では最高にお洒落な人しか持たないような物を、東京ではお洒落じゃない人が普通に持っているところがカルチャーショックだ。やはり物が沢山あるところは違う。時々ものすんごい私好みのお洒落な人とすれ違う。ついつい凝視したくなる位強烈な人。大阪とかでは「お洒落やね」とかチラ見程度なんだが、東京で見る人は「うぉっ!」となる。「それどこで売ってんのさ!」と問い正したくなる。まー滅多に会わないけど。今回も会わなかったけどね。去年の11月には見た。もしかしたら私は東京に住んでしまうと、草間彌生や志茂田景樹みたいなことになるかもしれん。…いや、ならんわ。でも服理解されん率は15%位上がるかも。
そうして、昨日みたいなことにならん為にも早くに空港に向かう気満々。
…だったが、なんと!チェックイン締切10分前という肝冷やしっぱなしな時間に到着してしまった…。危なかった…。二度目やったらもう呆れ返るとこだった。
昨日AXでもらった冊子に書いてあったが、ナオト・インティライミというミュージシャンが私と全く同じことをやっていた。世界旅行をする為、2時間前に空港に着いたのに、色々空港で余裕かましているうちに、気付いたら出発時間の5分前になっていて乗れなかったらしい…。やはり早めに着くと危険なんだよ!空港ってやつぁよ!
スチュワーデスはすごい。私がGABAを食べていたのを見られていた記憶はないのに、何故かおしぼりくれた。後、サンドイッチを持ち込んでいて別に食ってないんだが、そこら辺をチェック済みでくれたんだろうか。なんという気づかい。ただ私の手が汚そうだったからとかかもしれんが。
で、一つ至極残念なことがあった。
私の全ての旅の目的と言っても過言ではない、飛行機の離陸を体感できなかった。飛行機が走り出したところまでは覚えているんだが、次気付いたらもう20分も飛行していた…。私は離陸の瞬間の為だけに飛行機に乗っているようなもんなのにさ!飛行中は常に乱気流でお願いしたい位だ。遊園地には何の興味もないんだが、絶叫マシーンに常に乗りたい私は「バカと何とかは高いところが好き」(?)とかってやつだろうか。やっぱりいろんな意味でバカですかいのぅ!