忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤワラちゃんの厚顔無恥さをリスペクト。

大半の人がどうでもいいと思っている出来事を書いてみるとするか。

GWの1日、実家にて兄の嫁になる人と両親と会うの巻。

約束の時間になって嫁一家がやって来たと思ったら、うちの父親が家の周囲を案内しながらなんか自慢なのかなんなのかすごい喋ってて、1時間ほど中に入って来なかった。
おばぁと私はお茶出し要員だったので、いまかいまかと待っていた。

ようやく中へ入って来たら取り敢えずお茶を出す。
その時に軽く挨拶。
私はトレーナーとチノパン、父親はいつもの変な服、兄はトレーナーとジーパン、母親も普通の服、おばぁはいつもの割烹着、とうち一家はラフすぎる格好だったのだが、嫁の両親はスーツ。
嫁は花柄のセットアップみたいなの。
そう来たか。そっち系か。
何かスイートなのが好きな方だろうか。
黒髪をカールさせた感じのOLって感じというか、なんだろ、水野真紀みたいなやつだな。顔は写真よりも可愛かった。
OLでなく養護施設の栄養士なんだが。持ち物は質素。金絶対かけてない。私と同い年だが趣味は合わないかもしれん。

私はすぐ引っ込んで裏方やってたんだが、ご飯食べてから最終的なお茶でおばぁと共に合流したんだが、うちの父親が嫁一家になんかふわりとした岡山弁関西弁混じりのタメ口聞いてて愕然。恥ずかしい。
「でな、なんとかでな」みたいな感じだった。
しかも自慢のような内容が多いっぽい。

完全に嫁一家と比べたらうちはヤンキーだな。アホ一家だな。
うちの兄に初めて会った時、親父絶対大丈夫か?と思った筈。
一枚刈り坊主の大工はうさんくさく見えたかもしれん。
でも兄は普通に真面目な田舎のスタンダードなおっさんなんだがな。昔ハコ車に乗って峠とか行ってたが、それも田舎スタンダードなんだ。
でもうちの実家に来て納得したことだろう、ああ、この家ただの下品な田舎の家なんだ、とかって諦めもついたかと。

まー、結局嫁一家は私が期待してたみたいな変な一家じゃなくって、相当まともな普通の一家だった。嫁父はサラリーマンなのか?嫁母は元小学校教師。
嫁は三姉妹の長女で、妹二人には子供もいるという。
なので両親的には例えうさんくさい兄でも結婚してくれたら安心なのかもしれんな。
ということで結婚式になるまで破談ならんといてほしいわ。
嫁とは軽く挨拶しただけで終わったのでこれからだな。

昨日書いてた竹内さん作のかまってちゃんCM。ウルトラソウルッ!!だったわ。


今日は渋谷のデアデビルに行って写真展「死ねよ佐藤」観に行った。
私ばっちり写ってたわー。恥ずかしいーー。何やってんのさ。
バッチと自分の写ってた写真も購入。
末高さんスタイル良くて美人だったな。
カメラマンの佐藤さんもいた。
写真に写ってる人が来たのは4人目だったらしい。
配信で話題だったグレイさんも来たらしい。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/10 ナノ]
[06/10 Dellie]
[04/10 ナノ]
[04/06 むぅ]
[04/06 むぅ]
最新記事
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
ナノ
性別:
女性
趣味:
サブカル
自己紹介:

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) サニアラblog All Rights Reserved