忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10日はFACTORY収録の為、15:30にお台場へ。
前回のカジくんの収録の時は16:30集合だったのに、いっぱいになるとこうも違うんだね。700番以降の番号の人は16:00集合とかで二部制。
今思えば、カジくんの時の閑散ぶりといったら。オンエア見たら客席一度も映らなかったからな…。そらあんなガラガラだったら映せないわな。
閑散を最初に見てしまったのであんなもんだと思ってた。
ら、もうスタジオは人でいっぱいいっぱい。
今回よりも更に多い時もあるそうだ。

神聖かまってちゃん、DOES、Peple In The Box、黒猫チェルシー、サンボマスターの順。

谷中さんと由美ちゃんが出てきて始まる。

一番最初、神聖かまってちゃん。
の子の服装はこないだと同様、休日のOLバージョン。あれから一度も着替えてなさそうな気もする。

の子の調子が良い。
客の盛り上がりがすごい。サンボマスターファンのおかげかもしれない。
モッシュ起こる。
前の方にいたらすぐに弾き飛ばされた。
最後まで気の抜けない感じで、しっかり踏ん張らないと倒れそうだった。

の子の調子が良すぎて、まさかのパソコン三回目破壊。
monoの金で買ったバンドの持ち物のパソコンらしい。
終わりに、破壊されたパソコンを客席に投げてた。
誰のかわからないギターも客にあげてた。
気前よし。機嫌よいのも良し悪し。
パソコンで手を切った客がいたらしいが、ツルギさんによるとフジテレビからのお咎めは無しだったようだ。
盛り上がって良かった。

DOES。
相変わらずつまんな~いつまんないって曲いいなぁ。
DOESファンはすごい盛り上がってた。

People In The Box。
ボーカル波多野くんがモンスターエンジン西森似ってことが発覚。
なにげにアルバムはよく聴く。
かまってちゃんの後にピープルじゃなくて良かったね、とえびすけさんと言う。
盛り上がった後だとどうしても眠く聴こえてしまうもので。
ドラムのMCが寒くていけない。そういうのはワンマンでやるといいかも。スーパーカーを思い出した。

黒猫チェルシー。
やっぱり大知くんは可愛い。
学生服。
ベースの子も可愛い。何故か銀色のホットパンツを履いていて、そのキャラ設定が謎。銀色のホットパンツって寺山っぽいのか?
どうやらドラムも可愛いらしい。
音もいいなぁ。最近の10代バンドって昔っぽい音が多いのはなんでだろ。

最後、サンボマスター。
数年前のカウントダウン以来か。
相変わらず山口くんは熱い。
そして全ての曲にタイアップタイアップ。
ヒット曲オンパレード。
客の盛り上がりもすごくて、ダイブが起こってた。
なんだかんだ言うてサンボマスターって人気なんだなー。

15:30から21:45までフジテレビに監禁されたけど、今回のはすごい盛り上がってて良かったな。
何度も言うが、カジくんの出てた回って一体…。かわいそすぎる。

お花見にも行った。
井の頭公園の桜は2割くらいしか咲いてなかったけど良いお天気で良かった。なかなか熱い一日だった。

11日は川崎クラブチッタで第14帝国。
チッタって新しいんだね。初めて行った。広い。
芝居だったので椅子が用意されてた。
3時間パイプ椅子ってのは辛かったが、何か懐かしかった。
途中トイレに立ってごめん。
隣りのお嬢さんに謝ろう。
居眠りしてごめん。
土下座。
ベルトの兄貴の歌声のレア度と言ったら。

関係ないが、私がART-SCHOOLが一番好きだということがなんとなくまだ知られてなくて驚く。あれ、そんなに主張してなかったっけ。
数年前のカウントダウンでART-SCHOOLが一番だと言ったら驚かれたこともあったっけ。まさかART目当てだなんて、の意。その時のART会場はガラガラだったので納得だがな…。

写真:色々貰いました。ありがとうございます。私の趣味ってのは大体みんなに読まれてることが多い。
PR


4月8日は相変わらず神聖かまってちゃん渋谷タワレコインストア。

ニコニコ生放送での子が配信してるのを見てて、場所確認してから渋谷へ向かった。
私は一体どこへ行こうとしてるのか我ながら心配になる行動。

配信では渋谷のハチ公とかある場所にの子が行ったのを確認してたんだが、私が着いたら既にいなかった。
後で映像確認したら、私が着いた時間には警察に連行されてたらしい。

どこにいんだろー、とか思いながらタワレコ行ったら、1階での子が何やらやってた。密着カメラマンと路上からの客を引き連れてタワレコ1階が変な雰囲気になってた。

整理券ないとライブ見れないのに、相対性理論のカバー(?)をしながら「インストアやりますんで来てください!ポイフルポイフル!」とか怒鳴ってた。
しかしの子の衝撃のCDの買い方…リスペクト。
相対性理論のシンクロニシティーンとマイケルジャクソンのTHIS IS ITをまさかのCDのみ買い。「中身だけください!」とか言うてておもろー。合計5000円くらいなのに勿体ないな…。

交番の前でBeat Itを踊ろうとして速攻警官に腕掴まれてた。まあ見るからになんかやってるっぽいからな…。まー知らない人が見たら何度も言うようだがアレな人だからな。ちなみにその時の服装はOLの休日みたいなレースのペチコートのついたストライプのワンピースとジーンズ。
http://natalie.mu/music/news/30283

今日はの子の目がまともで普通に爽やか。
monoまで爽やか。
とても調子よく進んで、途中パソコン破壊。去年11月に壊したところだろ…。みさこちゃんが「の子さんニートのくせにまた」とか言うてたがその金はどこから出てるのか。
ま、CD買ってたところからすると、最近ふところが潤っているようだ。そろそろ入ってくる時だろうか。

その後マイクも破壊。インストアはマイクも持ち込みなので弁償せずにすんだな。ま、マネージャーのツルギさんの顔がこわばってた気はしたが若干。

そしてインストアで隣りにいた客の突っ込みたい話。
女「ARTファンとかまってちゃんファン被ってんだって」
私(そうなんか…普通にイエス)
男「ARTなんて全然好きじゃねーよ、なんだよそれ」
私(ドラーー!)

しかし客層は相変わらず30代おっさんおばはん多し。
でもHMVよりも若者多い。ロキノン系もいる。
かまってちゃんの音楽は懐かしいからなー、絶対30代のがウケる。

9日、川島小鳥くんの写真展へ。
都立大学駅なんて初めて降りた。
真っ白なギャラリー。
小鳥くんがいたんで挙動不審ながら話してた。
小鳥くんて…乙女っぽいよね。そりゃこういう人だからああいう写真撮れるわ。
http://kawashimakotori.com/
一緒に写真展やってた松岡一哲さんて人のは男っぽい写真だと思ってたら、本人もそうだった。

今パソコンの壁紙未来ちゃんにしてんだがすごい癒される。いまどきあんなほっぺと鼻汁にならない。佐渡島だからか。
写真集買った。


先週日曜日に、さみーさんとこで教えてもらいながらマカロンキャンドルを作る。
も、全然マカロンには見えず。途中までマカロンのことを一切忘れていた。
でも楽しかった。作る喜びっていうのを思い出した。

四谷のカフェディサってところに行く。
あんまり全貌写してないけど、フランス風。
自分の家の壁をこんな色に塗りたい。
塗ってみたら引き払う時に大家さんは何と言うんだろう…。
面倒だからやらないんだが、白に塗り返しておけばいいんだろう。
面倒すぎてやらない、きっと。でもやってみたい。

セルジュとシャルロットのポスターあり。
私の持ってるふくろうあり。
友達も持ってた。
あの900円のふくろう流行ってんじゃないだろうか!

ランチもまさにフランス風。
表参道にあったニドカフェで働いてた人がやってるらしい。
二回しか行ったことないけどニドカフェの味だった。
つまりかなりフランス現地の味。

一人で来ている人が結構いた。
好きだな、ここ。
金銭的余裕があればまた来よう。

清竜人の「痛いよ」いいなあ。
ちょいRADに似てるね。

 
何か大阪っぽい顔の子だなーあ。(別に悪意はない)

何か神聖かまってちゃんを観て以来、すごいパンチのあるバンドを観たくなってきてる。うーむ、これってどういう傾向なんだろう。
ちなみに前回の日記にリンクしたの子のYoutubeでとあることに気付く。
の子のいる場所は私の愛するdama teapressoなんだが、店員から一番近い席で、堂々と他所で買った物を食らって大声でインターネット中継していた…。私がdama行った時にそんな人いたら怖くてそっち観れないわ…。
COUNT DOWN JAPAN、30日に凛として時雨が来た。
People In The Boxが28日に来ちゃったんだが、これが30日ならもっと完璧やったな。ま、私の好みってだけだが。なにげにピープルはよく聴いてる。
取り敢えず優先順位をつけとこう。
ART、ノベンバ、ZAZEN、フジファブ、時雨、your gold, my pink、オウガ、安藤裕子、ハイエイタス、グループ魂、サカナクション。
これだけでいっぱいいっぱいが予想されるのでこれ以上来んでよろしい。
後はベボベが来ればいいが、そこまでは期待しない。

ほんで30日の夜に高速バスで実家だな。完璧。
3日に新幹線で帰る。よっしゃ。
(覚え書きか)

ヤフーニュースで、女子高生に聞く次来る芸人1位がジャルジャルって出てた。
でも2位がゆってぃ…。2位のせいで何か説得力がないな。
女子高生はわからん。なんとなくもう中学生とかが入ると思ってた。ゆってぃ別に嫌いじゃないんだけど、普通の人だよなぁ…。
3位が我が家、4位がモンスターエンジン、5位がフルーツポンチ。
しずるのが上じゃないのだろうか、それとももう来ていると思っている人が多いとかだろうか。ここらの関係性が謎。そういやしずるには貧乏臭がするからいまひとつ女子高生人気が伸びないのかな。ちなみに実物のしずる村上は、猫背で清潔感があまりなくて、金田にあるキラキラオーラが皆無だった。そこんところだろうか。
なんとなく我が家って、杉山はああだし坪倉は古いイケメンだし谷田部はダメオーラ出てるしで若い子には人気出なさそうと思ってたんだが、そうでもないんだな。

まーなんというか、芸人の流行ってクルクル変わるから振り回されて気の毒っちゃ気の毒。
オリラジは一時期どうなることかと思ったけど、なんやかやで今はだいぶんいい位置にいると思う。やっぱりアメトークで面白いこと喋れるネタ持ってるとずいぶん違うんだろうなー。
はんにゃは川島がしっかりしたサブカルなキャラやったら良かったのに。今のところ天然ぶりも中途半端だし行く末が心配だ。
親戚のおばちゃんか。
私がM-1出るならとことん明るいツッコミと組むことにするわ。絶対出ないけど!

うわ、最後らへんものすごいどうでもえーわ。


たっぷり帰って来た。
とりあえず前回の日記の7連休は間違いで、6連休でした。どうでもいいや。誰も気付いてないや。

1日のTHE NOVEMBERSの記憶がもうあんまりない。けどちょっと。

クアトロは迷路みたいな構成なんだね。ぐるぐる回って入って行く感じ。あの入り方はちょっといい。
心斎橋クアトロに比べるとリキッドとか、そっちの方に近い。
心斎橋と近い所は、舞台が全体的に黒っぽくてライトがやけに目立ってて、あとやっぱり柱。大阪ほど無茶な場所にはないけど、どっかにはあったな。改装したってあれだけはどうしようもできんかったのだな…ん。

ソールドアウトしてたけど、一応当日券もあったんだね。
それなりにいっぱいなんだけど、下北沢のライブハウスほど無茶はなく。
それなりな場所につく。始まるまでの小1時間、周囲の会話を盗み聞きしまくる。…だが、ノベンバの客の会話はおもろくない。アホな人がいない。ひとまわり以上は軽く年下な若い人だらけなのに落ち着いている。男子:女子の比率は4:6くらい?

始まった時、自分は一瞬テンション上がって「おえーい」くらいな感じで行こうとしてたら、周囲の静かさに「ぎくっ」となって落ち着く。「そうそう、ここはノベンバだった」と気を取り直す。もはや何にのろうとしてたのかわからない。
相変わらず…静かな客だ。キャーとかウワーとか一切なくって、そこそこ暴れるような曲でも静か。腕はほとんど上がらない。

MCは何か普通だった。笑い一切なし。
小林くんの髪は短めの金髪だか茶髪だか。とにかくうっすい。
そして珍しく目が見えていて、小林くんて意外とそんな顔なんだ。とか思う。
たかまつくんはやっぱりソニックユース。
ケンゴマツモトは暴れる。
そしてヨシキくんは一度も見えない、その存在すら確認できなかった。
クアトロって特に見えやすくはないようだ。

静かだったり激しかったり。

例によってたいした感想は持ち合わせていない。
良かったね~。
とか思いながらTシャツとバッジ買って帰る。
小林くんの例のモクモク犬のイラストバッジ。可愛い。

家に帰って顔洗ってから夜行バスに乗る。
今回の面白隣りの人エピソードはなし。
隣りの人の香水を一晩中かがされていたくらい。
あと、一晩中ごほごほしている人がいてちょっと警戒する。
近くじゃなかったけど、近くの人はさぞかし恐ろしい思いをしたことだろう。

写真1:家から畑挟んで牛小屋激写。
牛小屋驚愕(自分家だけ)エピソード。
私が牛を見ようと小屋を覗くと、数百メートルに渡って並んでいた牛が一匹残らずいなくなっていた!それを家族に伝えると「そういや牛の声がせんわ!」と大騒ぎに。もうまさしちゃん(パンチパーマ)とこはここでは乳牛飼わんのやーとかなんとか。

写真2:中国で戸籍のない子供達が真っ白になりながら彫り続けていたうさぎのベンチ。うちの悪趣味全開の庭にある。

写真3:うちの家→うちの古い家→隣りの古い家→まさしちゃん(パンチパーマ)の成金ハウス激写。ここは何時代やろう…。
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/10 ナノ]
[06/10 Dellie]
[04/10 ナノ]
[04/06 むぅ]
[04/06 むぅ]
最新記事
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
ナノ
性別:
女性
趣味:
サブカル
自己紹介:

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) サニアラblog All Rights Reserved